FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家を建てようと思ったとき

あなたが家を建てようと思うときは?

1.結婚をきっかけに
2.子供が生まれたため
3.今住んでいる家が古くなり、建て替えたいと思った
4.親と同居するため
5・子供夫婦と同居するため
6.生活に新しい刺激を与えるため
7.知り合いが家を建てたため
8.自分自身の地位や年齢を考えると、今建てたいと思った
9.その他

様々な理由が有りますね

でもいざ建てようとすると、貴方だけの考えだけで進めることが出来ますか?

普通は奥さんや両親(子供たち)ともよーく相談しますよね。

建てるための土地があるのか?その土地の広さは?

まだ土地がなければ、どの地域で探すか?

どれくらいの広さの土地が必要か?又は購入できるか?

費用のことを考えると、銀行などで住宅ローンの事なども調べなくては

自分自身が手持ち金や住宅ローンを利用することで、総予算がいくらの住宅が建てられるのか?

ローンを組めば月々どれくらいの返済が必要か?

どこの設計事務所又は工務店又は住宅メーカーに最初に相談するか?

などなど、貴方がしなくてはいけない事はたくさんあります。

「家を作るには・・・・・」といった本などもありますね。

とにかく、何度も家を建てた方は別として

貴方だけの考えと行動だけでは、とても大変な事業となります。

実はそのために建築士事務所があるのです。

必ずしも最終的にその設計事務所に依頼されなくても、

最初の相談相手として「家を建てたいと考えているんだけど・・・・・」

と、まずは私たち設計事務所を選んでみてください。

貴方にとって、もっとも良い方向性を選べるのではないかと思います。

それにしても「住宅建築事業」は資金力はもちろん、体力も知力も精神力も必要です。

健康に十分ご注意されて、夢を実現してください。

more...

スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。