FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春 -リセット-

4月 新年度? 新生活が始まる人達。

私が生まれた月でもあり、結婚式を挙げた月でもあります。

子供も大人も 多くの人々が「リセット」をする時期でもあります。

新しいクラスに変わったり、新しい学校に入学したり、

新しい会社に入ったり、人事異動があったり・・・・

良くも悪くも 自分自身を見つめ直し、

大げさにいえば、自分自身を変えることが出来る、タイミングでもあります。


でも私としては、設計事務所を立ち上げた時から、

この4月が特別な時期ではなくなりました。

もちろん入学したばかりの、大きなランドセルを背負った小学生を見たり、

桜の花を観たり、役所の担当者が変わったりすることで、

「春」は充分感じています。

4a9c1a0bdb6714d45ec5a0873d8da51c_l.jpg


しかしながら私自身を「リセット」するのは、この時期ではありません。

特にシーズンはありません。


私は一つひとつの物件又は現場を完成させた時に、

その度毎に自分自身を「リセット」しています。

以前の事象や物件を経験として、

常に新しい事に挑戦したいと思っているからです。

今までの仕事を否定する訳ではありませんが、

私の経験からすると、まったく同じ条件の仕事は無いからです。

そういう意味では、他の人に比べると「リセット」する回数は多いかもしれません。


誰かが言っていたことですが、

人は「今」が変わる事に「抵抗」があります。

何故?「怖い?」「邪魔くさい?」「不安定?」いろいろ理由はあります。

でも本当はいろんな意味で「改革」に挑戦する勇気を持つべきだと・・・・

簡単な方ではなく、困難な方を選ぶべきだと。

変化のない「ゆるい流れ」のなかで生きていくことは、

たった一度の人生を無駄に使ってしまうのではないか?


春です。

もし今の自分や、廻りの環境に不満を感じている人は、

「リセット」するのに良い時期ではないのでしょうか?

ただしその結果が「成功したか」「失敗したか」

何年か先でないと解りませんが、それも「自己責任」です。

でも自分で自分の責任を取るということは、素晴らしい事だと思いませんか?


私は、最後に「我が人生に悔いは無し」と言いたいと思っています。



「紙谷誠建築設計室の公式サイトはこちらです」
スポンサーサイト

comment

Secret

どらえ○ん

891521P6
お前免許ないじゃん?(笑)
面白動画&ゲームが盛りだくさん!
http://fec60QNz.jan.doradora2.com/fec60QNz/
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。